2016年12月3日土曜日

Amazon Prime NOW 利用レポート


最近注目のAmazonPrimeNOWを使ってみた!!


こんにちは。Amazon歴4年のたくみんとです。

普段、皆様Amazonはどのくらいご利用ですか?

私は結構な頻度で利用しており、ショッピングだけでなく、Primeビデオも利用しています。

というわけで、もちろんPrime会員ということになりますね。

Prime会員の利点は、Amazon生活をさらに良い物にしてくれる様々なサービスが利用できるところです。(多すぎるので説明省略)

そんなわけでAmazonアプリの広告に目が止まりPrimeNOWを利用しましたので書き留めさせていただきます。


注文の仕方


  1. PrimeNOW専用アプリをインストール
  2. 商品を選ぶ
  3. 支払い方法、住所を選択

  4. 時間を選択する
  5. 確定し、待つのみ

PrimeNOWの売りは1時間で届くことです。

利用できる地域は限られますが、かなり便利なサービスだと思います。

今回私は12/2の21:30頃に注文し、時間選択は22-00に設定。


この時間からさっき注文したものが数時間後に届くと考えたら興奮が収まりませんでした。笑

なお、1時間配送はプライム会員であっても追加で送料がかかるようです。

また、置き配も可能で、注文画面に希望を書き込めば(例えば宅配ボックス)インターホンでなく希望通りの場所において行ってくれます。(配送後は自己責任)

料理中など忙しい時間帯にはとてもありがたいものです。

ちなみに当日ではなく翌日の時間を指定することも可能。


商品の接近が目に見える!!




注文すると上のようなマップが表示されます。

精度はあまり高くなさそうですが配達員さんが今どこにいるのかがひと目でわかります。

そして届いた時刻は同日22:30!!早すぎる!!!

基本送料はかかっても、この短時間で30KG近いものを1時間で届けてくれるのには驚きです。

また、Amazonで食品を買うと賞味期限が近かったりする場合があるようですが、今回はかなり新しめな物が届いたようです。

そして届いた缶ビールはキンキンに冷えていました…。

恐るべしAmazonPrimeNOW…。

対応地域にお住まいの方はぜひ使ってみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿